2012年2月29日水曜日

アビちゃんとウスグロちゃん。




























ご近所のアビシニアンのアビちゃん、
身体がちいさいのでてっきり女の子だと思っていたら、男の子でした。

お母さんと一緒のときはいっぱい撫でさせてくれるのに、
うちの庭にきた時はなぜかヨソヨソしく、すぐにぷいと去ってしまいます。

手前はアビちゃんのおうちの外で暮らすウスグロちゃん。
ウスグロちゃんがひとりで来ることが多いですが、
たま〜に仲良く2匹でいっしょにくるときも。

そう、アビちゃんとウスグロちゃん(グレちゃん改め)は前にメンチ切る猫
紹介した2匹なのです。
あの時はまだご近所猫相関図がしっかり頭に入っていなかったのですが
縄張り争いではなく、ただのアソビだったのですね〜


























雪の日もやってきます。
フグの倍くらいの大きさ。

























めずらしくアビちゃんも入ってきました。
いきなり2階までタタタッとあがっていくゴマちゃんと違い、ちょっと遠慮がち。
ソファで爪研ぎしたらすぐ帰ってしまいました。