2012年2月28日火曜日

春を呼ぶ窓辺。
























本棚を新調したので、それまで分散してた本たちを運んだりしています。
本はやっぱり本棚に収めるのが一番ですね。
引っ越しの時のまんま段ボールにいれっぱなしの本たちに
ちゃんとした居場所を確保してあげなくては。
好きな本がいつも目の届くところにあるのは、やはり気分がいいものです。

そして春がほんとうに待ち遠しいこの頃。
窓辺に球根植物を置いたりキャンドルを灯し、春を呼びます。
水仙は前の住人が植えていったものが庭のものすごい隅っこに咲いてたもの。
春らしいヒヤシンスや水仙、ムスカリやクロッカス、いいなあ。
球根栽培の花器も大好きなので、もっとずらりと並べたいです。
やさしい曲線のキャンドルは(今気がつきましたが球根栽培花器を思わせるフォルム)
七尾・高澤ろうそく店さんのもの。
燃えたあとの芯まで美しいです。