2013年12月17日火曜日

販売終了いたしました。




























2013年度のパン細工オーナメントの販売が終了いたしました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
毎年少しずつコレクションを増やしていきたいというお客さまや
プレゼントに選んでくださるお客さまもいらっしゃいました。
直前で思いついたクリスマスBOXは材料の都合上5個しか用意できず、、、
ご希望に添えなかった方申し訳ございません。
来年はもう少し余裕を持って準備に取りかかりたいと思います。

そして来年もチェコのお母さんにお願いしてまた作ってもらいたいなあと
思っておりますので(作る手間、ひとつひとつの梱包の手間を考え
作家さんの負担になりすぎない数をう〜んと悩みながら発注しています。
わたしも作り手であるので、そこはよくわかるので)
また楽しみに待っていてくださいね。

怒濤の発送作業も一段落しましたので、
我が家も生木のクリスマスツリーを出して
(本場は24日にツリーを飾り1月6日の公現祭まで飾られる)
少しずつ集めたオーナメントを飾り付けをしようかな。
この準備段階がいちばんのたのしみでなんですよね。

去年のツリーはこんな感じでした。
今年も100年前のクリスマスをテーマにロウソクを灯します。