2013年11月14日木曜日

LAVVO出張標本室 vo.2 at ミュシカ、展示風景。

















































































































































ミュシカさんの心地良い空間に
ふしぎで美しい、そしてスプーキーな森や海の標本たちが並んでおります。

どうすればモノのひとつひとつのかたちが引き立つのか、
モノが喜ぶような配し方、異素材との融合で生まれる妙と心地よい違和感。
その感覚をとても大事にされているミュシカさんの姿勢に助けられながらの搬入でした。
(制作してきた長い時間がこの一瞬で吹き飛んでしまう思いでした)

自然の色・かたちを生かした王冠の針山や標本たちは
北欧のアンティークの什器や道具たちともよく馴染んでふしぎな調和が生まれています。
自然への驚きをユーモアをもって室内に取り入れる愉しさを
少しでも感じてもらえたら。


***


初日は平日にもかかわらず、オープン前から来てくださる方もちらほら。
皆さん、ほんとうにじっくり観てくださる方が多く
(長い方では3時間も!2日連続で来てくださった方も!)
仙台や埼玉から来てくださったお客さまもいらっしゃいました。
心より感謝!ほんとうにありがとうございました!
自然に興味をお持ちの方ともたーっくさんお話できて
短い時間ですがほんとにたのしかったですし元気もいっぱいいただきました。
ありがとうございます。


昨日、今日とお店はお休みで
明日は12時よりオープンしております。
残り5日間になります。
ぜひ、好奇心の扉をたたきにお出かけくださいね。