2013年10月26日土曜日

標本ビン。



























kitさんからお預かりしていた古い標本ビンにさまざまな界の標本をいれて
納品しました。ずらりと窓辺に並べるとひとつひとつのカタチが
浮かびあがってたのしいです。
お店に寄られた方はぜひ手に取って見てみてください。


これから京都は紅葉狩りシーズンに突入ですね。
モミジの葉より翼果とかドングリとか種子系のほうが好きなので
下ばかり見て歩くことになりそうですが、秋の京都行きたいなあ。
京都もいくつか魅力的な採集スポットがあるんですよね。
来年の秋こそは採集に集中するために10月11月は予定いれないぞと心に決めております。(鼻息荒く)