2012年10月26日金曜日

納品のオシラセ。






















納品のオシラセです。

北海道の 北方民族博物館に「Northland」とサーミミニミトンを、
徳島の uta no tane さんに「Northland」を納品しました。



徳島の uta no taneさんは半年前にオープンされたばかりのお店で
リトルプレスと雑貨のお店です。
徳島ってすごく遠いのではと思っていましたが、夏に猫神さんに会いに行った時、
実は日帰りで行けるところと判明しましたので
機会があればまたぜひ遊びにいってみたいです。



Northlandは、北方民族博物館のバックヤード取材が実現できたからこそ
かたちになった本なので、博物館に置かせていただくことは
もう、なによりも嬉しいこと!
この本を見て「北方民族博物館に行ってみたくなりました」といってもらえると
ほんとにつくってよかったなあと思います。
素晴らしいものは素晴らしいと率直に伝えるのも自分の仕事のひとつではないかと
最近つくづく感じています。

これから寒さがいっそう厳しくなる道東、
冬には流氷ツアーなどで網走に旅行される方もいらっしゃると思いますが
(寒さに激弱なわたしは流氷ツアーより網走監獄博物館の方が好み・・)
ぜひその際には北方民族博物館にも足をのばしていただければと思います。