2012年9月12日水曜日

小さな移動博物館。
























先日ミニミトンをブックマークにしても可愛いといってくれた方がいました。
本棚にいれておくと小さなミトンがぶらんとしてて、とってもキュートです。
すっかり気に入ってしまいました。


+++


アチブランチさんでのワークショップ「サーミのミニミトンオーナメントづくり」では
サーミにまつわるあれこれ(トナカイ毛皮ブーツ、サーミドール、
アンティークポストカード、書籍など)も持参いたします。
学術的価値のあるものはありませんが、小さな移動博物館のイメージで。

トナカイの毛皮ブーツ試着をはじめ、フォークロアテイスト溢れるアイテムを
見て触って、北の果てに暮らす人びとのコスチュームや暮らしに思いをめぐらせながら
秋のひとときをいっしょにたのしめたら嬉しいです。
ご参加お待ちしております〜〜


近々、ツリーが届く予定ですので
ミニミトンのオーナメントも飾ってみたいと思います。
(日中がまだ暑いのでちょっと心配)

今年はクラシック・クリスマスをテーマにいろいろご紹介してゆきたいと思います。