2012年4月5日木曜日

ちょと変わったモールド。





















web shop準備、もうちょっとかかりそうです。
とじた姿が少々異様な雰囲気を醸しだしているモールド、
あまり実用的ではありませんが
キッチンなどに飾っておくと、なかなかの存在感です。
(中側はちゃんとウサギの姿がはっきりわかります)
ドイツの伝統菓子 シュガーバニー(キャンディ?)をつくるモールドのようですが
チョコレートでもいけるような気がします。

ちなみに、イースターエッグっぽく転がしているのは何の卵かわかりますか?
実は、ウズラの卵なんです。
数年前、豊橋のウズラ農家さんを見学させてもらった時に
(ウズラの子ちょろちょろしててかわいかったなあ〜)
マーブル模様とかゴマ斑とかペールブルーとか変わったデザインや色のものを
少しわけてもらったのです。
中身はもちろん問題ないのだけれど、こういうのは規格外になってしまうんですよね。
こういうのこそ欲しいと思う奇特なヒトも少しはいると思うんだけどなあ・・


卵はそのまま保存するわけにはいかないので
殻に小さな穴をあけ中身を出し(もちろん食べて)
きれいに洗って保存しています。