2011年11月7日月曜日

エゾリスの森ミトン。






















なかなか更新できなくて、すみません。

今週末より始まる「北極海とイヌイットの壁かけ」展のために、編んでおります。
図案に悩んだり、信じられない凡ミスに泣いたりと、
予定より数はあまり作れませんでしたが、かわいいものもできました。

9月のエゾリスくんとの出会いの時に「これは作らねば!」と思っていた
エゾリスの森ミトンも完成しました。
耳毛の長いエゾリスくん、頭上にはオンコの実、そして好物のドングリ、
森のエビフライ(松ぼっくり)、オニグルミも欲張ってみーんないれました。

旅で感動したモチーフを図案化し作るのは、ほんとうにたのしい!!

エゾリスの森ミトンは赤と紺、2色作りました。
ほかには、イヌイットの雪めがねミトン、ドングリ指なし手袋や靴下、ポンポンミトン、
サーミの靴下なども並びます。

納品前にまたご紹介できればと思っています。