2011年10月14日金曜日

『北極海とイヌイットの壁かけ』


11月12日から世田谷文化生活情報センター 生活工房さんで開催される
『北極海とイヌイットの壁かけ』展に、ミトンなどを出展させていただくことになり
その準備をしております。

岩崎昌子さんの『イヌイットの壁かけ』は以前から大ファンでしたので
このようなかたちで参加させていただくことが、本当に、本当にうれしいです!!

展覧会も素敵ですが、岩崎昌子さんのトーク&サイン会、
スチュアート・ヘンリ先生の講演、笹倉さんのワークショップ、
みんぱく所蔵のカリブーアノラックを試着できるなど
もう聞いてるだけでクラクラしてしまうような関連イベントが目白押しです。


準備期間が短かいので、ちょっと焦っているところですが
わたしなりの極北の世界、北にちなんだモチーフを表現できればなと思っています。

近々、展覧会のチラシも出来上がるとのことですので
また改めてご紹介させていただきますね。


*枚数に限りがありますが、展覧会のチラシをご希望の方がいましたら
お送りしますので、ご連絡くださいませ。(展覧会に行けない方もどうぞ!)