2011年6月25日土曜日

サーミミトン。





















6月とは思えない暑さ。
気温は高いものの湿度が低かったおかげで、日中は扇風機だけで過ごせたけれど
ちょっと庭仕事に出たり床掃除(今時期は猫の毛がすごく抜けるんですね。
去年の今頃はまだぽやぽやの産毛だったので抜け毛はほとんど
気にならなかったのですが)
するだけでドッと汗が吹き出します。
北国育ちで能動汗腺が少ないせいか、汗はほとんどかかない体質ですが
さすがに、夏場のこの時期は首に手ぬぐいが欠かせません。


そんな暑い中、納品用のミトン編みをしております。
サーミカラー、サーミ文様で極小ミトンとミニミトン2種。
実用性はありませんが、かわいいサイズ。
ヒト用サイズのサーミミトンや帽子、靴下もまた作りたいし
動物モチーフのものも作りたいし、時間はいくらあっても足りないなあ。