2012年4月18日水曜日

試作の日々。























秋に教室をやらせていただく事になり、さて何をつくろうかなと考える日々です。
自分の今までの作品をヒントに、限られた時間でも喜んでもらえるものを模索中。
今考えているのは、北方民族をテーマにした編み物。
サーミの紐も取り入れていろいろ試作の日々です。(編んでいる時の無心状態はクセになります)

ひとりで黙々とつくるのは得意だけど、人に教えるとなると
果たしてうまくいくだろうか・・などと内気な自分が見え隠れ。


がしかし。
興味を持って参加してくださる方と
同じ時間をいっしょに共有したのしく過ごせたらどんなに素晴らしいことだろうかと
己を奮い立たせております。


また詳細が決まりましたら、お知らせしますね!


























穴の修繕ではなく、補強に繕ってみました。
地味な靴下のカカトに青の水たまり。


























愛知の方のもとに旅立つどんぐりペンシルたち。